睡蓮

おまけの時間のつぶやき

誕プレ

2021年6月28日(月)

今月は私の誕生月

三男が誕生日プレゼントを

渡してなかったので

何か欲しい物を買って

くれると言ってくれた😃

有難い話しです🎶

欲しい物は沢山ありますが

さしずめ困っているのが

眼鏡でありまして

どうも違和感があって

見えにくい😞

そこで眼鏡を買ってもらう事に

三男がイオンに用事があった

のでイオンの眼鏡店を覗いて

見ましたが価格も安いし

若い子には良いかもですが

おばさんには不向きのように

思えて別の眼鏡店へ

そこで今流行りのフレームも

試して見て下さいと薦めて

もらうもマスクをしていて

全体の感じが分からないので

今のフレームと遜色ない物に

三男も全く違和感ないと

言ってたので無難な物に😏

そこの眼鏡店では年輩の

技術者の方がおいでて

安心しておまかせ出来る感じで

良かったです😊

その方の話しによると

右目は今のままで良いけれど

左目が合わなくなっており

ほとんど右目だけで見ていた

状態になっているとか

左目には乱視もあり

左右のバランスをとるため

左目の乱視を抜いてあった

しかし年数が経ち乱視と老眼が

進みその乱視が邪魔をして

見えにくい違和感が出たり

文字を書く時に焦点が

合わなかったりしていた

ようです😵

なので今回は左目に乱視も少し

入れて左右のバランスを

取ってもらいました

私は左右の視力に差があり

尚且つ左目の乱視が強く

左右のバランスを取るのが

とても難しいらしいです

私は20代の頃からお世話に

なってた眼鏡店があったの

ですがそこの店主の方が

癌を患い亡くなってしまい

お店を閉めてしまいました

今回また新たに信頼できる

眼鏡店を見つけられた事も

良かったです

眼鏡の調整に時間がかかり

三男には長い間退屈な時間を

過ごさせてしまいましたが

やっと目のストレスが

なくなりそうです

仕上がりは7/7だそうで

七夕🎋眼鏡が出来上がります

ありがとうございます😄

三男はこうやって何かと

気にかけてくれて

感謝です✨