睡蓮

おまけの時間のつぶやき

寒い⛄

2021年1月8日(金)

休み😊

ですが寒波の影響でかなり

寒い*1

朝7時過ぎ洗濯しようとしたら

水道管が凍って水が出ない💦

電源を入れスタートボタンを

押して放置

休みの日に珍しく朝から洗濯

しようと思ったが出鼻を挫かれ

る😫9時半ころようやく水が

出て洗濯機が動いてました

外も寒いが家の中も寒い

朝は4℃~6℃

昼間エアコンを付けても

10℃前後でエアコンの風も

冷たい💦

なのでじーじが居るとすぐに

エアコンの電源を切る

あー暖かい部屋で過ごしたい😣

こんな日は鍋料理が恋しい

けれどこの寒い中歩いて

買い物に行く気にもならない

ご飯も作る気がしない

おそらくこうゆう事に

なるだろうと

前日にレトルトの

ビーフシチューとカップ麺を

買っておいた

じーじの今日の夕飯は

レトルトのビーフシチューと

カップ麺😓

いやはや💦

それでも何も文句を言わない

じーじ

有難いのかも

🙇💦💦

私は食欲もなく夕飯ぬき

とにかく寒いし

風邪を引いてしまうと

職場で健康管理が出来てないと

お叱りを受ける事になるので

ふとん被って寝るべし

*1: