睡蓮

おまけの時間のつぶやき

癌放置について

最優先すべきなのは治療の成果や寿命を伸ばすことではなく
その人自身の
『人生の質』
『生きる喜び』
『その人らしさ』
が尊重され奪われないようにすることです
私達は自然緩和力のようなものを本来持っているので
癌を放置することが見捨てるとか闘わずに逃げることではなく
『自然な治癒力や緩和力を信頼する』
『自分の自然な寿命を生きる』
『生きている今この時を大切にする』
YouTubeで見ました
『人生の質』って?
質の良い人生ではなかったかな😣
泥沼の人生だったような😅
良い事、嬉しい事もありましたが😊
最近は家に籠って外出する事もなく漠然と過ごしている😩
それでも何とか生きる喜びを見いだして
生きられたら幸せかな🍀